< 質問コーナー >

ここでは寄せられた質問並びに、多分疑問に思う事に対しての回答です。
どんな人がメンバーにいますか?
おもに「石屋さん」です。と言っても、墓石関係・建築関係・石の採掘元・石材輸入関係・石材業者関係・地質学関係・特に石に興味を持つ方・etc・・・
 このMLの中で、しつこく商売をしようとしている人はいませんのでご安心を。
このMLでは、今まで、どのような会話がやりとりされているのでしょうか?
石に対して困った事・疑問に思う事・この新製品は役に立つと言う情報・石材加工機械等の話・個人の近況報告・インターネットの話・オフ会の話・etc・・・。
もちろんその他の話でもO.Kです。
MLそのものの経験もほとんどないものでMLのマナーやルールの認識も不十分です。
一般的な常識があれば大丈夫です。
又、下記にネチケットが載っているページのURLを書いておきます。一度ごらんになる事をお勧めします。
http://www.cep.chiba-u.ac.jp/HAKKEN/togane-ghs/netiquette/  「ネチケット」
しかし、このMLは、皆優しい人達ばかりなのでご安心を!
とにかく参加しなくては何も始まりません。
営業に関することは一切駄目ですか?
 金額を特に明記しなければ良いと考えています。
「何月何日に何処で展示会がある」と言うような事はO.Kです。
しかし、「特価!!○○石の○○○を○○○円」と言うような発言は避けて下さい。
そのての話は個人間でお願いします。
参加者のリストは公開されていますか?
公開は特にしません。

Stonetecc−ML案内ページへ戻る

stonetecc-ml@管理人